一瞬先は闇の夜

地味で根暗な底辺アラフォー喪女の吐露

ポシャることだけは自信ある

とかいって、闇雲に突っ走って今までも何回も失敗してきたわたし。

だてにアラフォーやってませんから。
自分の失敗パターンはさすがに知り尽くしている(そして懲りずにまた失敗する)。

最終目標はなんなのか。
それは一貫してるんです。

「十分な稼ぎがある大好きな人と結婚して家庭に入って、夫婦二人で暮らしていく。」

うん、いろんな意味で夢だって分かってる。
2019年ではスタンダードじゃないことも、むしろ下降シナリオしかないことも、リスクでしかないことも。
そして、アラフォー喪女は、そんな夢を見てふって大っぴらにするのとさえ、憚るべきだってことも。
無知をさらけ出してるのも分かってる。

でも、ここは匿名世界ですものね。
言うだけなら。
誰も傷付けない夢を語るだけならば。
許されてもいいよねと。
リアル世界で公言したって所詮は自己責任なのですし。


ただ、喪女なわけです。
その、大好きな人、を思い描くだけの男性情報の積み上げがない。
なので、頑張ろうにも具体的な設定ができない。

困りました。

その結果、
「そんな人の隣にいて恥ずかしくないわたし」
なら、想像できるのではないかと。

多分ね、普通の人なら、こんな周りくどい思考回路辿らなくても、
「よーし!素敵女子になるよ!」
って簡単に目標設定できてしまうんだと思うんです。

でも、残念ながら、いちいち理由をつけて納得しないと前に進めない性分で。
そんなこんなで、ブログ開設から2ヶ月以上経ってやっと、深夜子にも目標らしきものができたよ!